ケーキ作り

肝心のケーキの写真撮り忘れました。(__)

食べる事になると我を忘れてしまう!(^^)!

せめて・・・

作っている最中の写真を・・・・


いつもお世話になっているとよみさんの「ストロベリーショートケーキ」の講座でした。


カナダ人のウエンディーさんが参加していたので英会話教室のようなムードでした。

レシピも英語、お喋りも半分英語です。

英会話教室と違うところは間違いをチェックされない事!楽ちん~~。

孫娘の紅ちゃんも参加し、自分の作ったホールケーキを抱えて妹の穂香ちゃんにお土産だと嬉しそう言っていたとこがとても微笑ましぃなぁ~~。

女の子は小さくても女の子ですね!

「ケーキ屋さんになりたい~~」が彼女の夢なんですよ!

ガンバレ!

素晴らしいパテェシェになってね!


たっぷり4時間くらいかかりましたが飽きずにケーキ作りに挑戦していました。紅ちゃんがんばりましたね!


ケーキは買うものと決めている私ですが、皆さんとの楽しい時間大切にしていきたいとの思いから・・・・

月一回のこの会に入会いたしました。

とよみ先生・・・宜しくお願いします~~。


次回はケーキの写真撮り忘れないように!!!(^^)!