新作で~す。

先日、焼成を終えて出来上がってきました。

3月3日には間に合わず・・・(;_:)

 

その季節、季節のイベントを描くのはトールペイントでも毎年やりますが、

ポタリーはまた新鮮です。

水の力をかりて絵具を、そぉーと落して暈かしていく。

ダミと言いますが、このコツがなかなかつかめなくて

毎回苦戦しています。

水墨画の描き方ににているかなぁ~~。

 

どんな作品でもそうだと思うが、100個描かないとみえてこなものがあると思う。

まだまだだなぁ~~。

長い道程になりそうですね(;_:)

 

教わる立場に身をおくことで、

新たな発見もあるし、新たな技術も身に付きます。

さらに・・・・

自分を見つめなおすことができる時間でもあります。