うぁぁ~~。凄い~人、ひと

東京ビッグサイトで行われているホビーショーは人の熱気で溢れていました。

トールペイントでお馴染みの先生方も出展していましたよ!

私はポタリーの国本先生のお手伝いで出かけたため、各ブースを回ることができず・・・(T_T)残念でした。

体験型のブースが多かったですね。

ビーズ、今はやりの(?)のデコールワールド、ニット、トール、などなど・・・・・

 

思考凝らした各ブースはトレンドな手作りが楽しめ、感性がくすぶられるようなワークショップが数多くありました。

私も参加したかった。(T_T)

来年はお手伝いの他に時間を作りたいと思っています。

 

私たちのブースもワークショップに参加する方々であふれていました。

60人近い参加者を5人くらいの先生方でこなしました。

お疲れ様でした。

 

手作りを楽しむ人口がこんなにあるのだと思うとなんか勇気が湧いてきましたね!