すみだ水族館@東京スカイツリー

東京スカイツリータウン内にあるすみだ水族館は孫たちと時々行きます。

昨年、最初に訪れた時にすごい混雑していて一時間待ちの状態でした。

年間パスポートだとすぐに入れるとのことで早速購入したのです。

これが良いきっかけで時間があると孫たちを連れてお出かけするようになりました。

電車一本でいけるし、

水族館という空間が私自身気がお気に入り。

館内で迷子になる心配のない小さなスペースもいい。

お魚さんに触れて遊べる空間。

 

イベントもその時々でやっていますよ。

今回は

「ぼんぼん金魚づくり」

懸命に作っていましたよ!!(^^)!

さらに・・・

ぺんぎんさん×プロジェクトマッピング

光と音と動物の共演です。

光に反応??してるペンギンさんの表情が面白い。



子どもたちの嬉しそうな顔を見ると大変さもなんのその・・・・((*^。^*)

また、連れて来よう~~と思うのです(笑)

「孫たちが寄ってくるのも小さいうちよ!」と先輩おばちゃんからのお言葉に

納得で~す。(^_-)