山のかなたの空とおく

私の最近の作品です。

フレームの縁にぼかしで薄いブルーの色を入れましたが、

写真では色が出ていませんね~~( ;∀;)

気球に乗ってどこかへ飛んでいきたいなぁ~~。

 

ある詩を思い出しました。

 

山の彼方の空とおく

幸い住むと人は言う

われひとと尋めゆきて

涙さしぐみかえりきぬ

幸い住むと人のいう。

 

高校生の頃にこの詩を学んだなぁ~~。

古い訳詩ですが、そこがまたいいですねー(#^.^#)

 

ドイツの詩人カールブッセ 訳・上田敏


幸せは山の彼方にあるのではなく足元にあるんだよ~~とこの詩は詠っています。

日々の小さな事を大切に過ごすことが幸せにつながるですよね(#^.^#)

そして・・

努力をしている人だけが幸運を掴むんですよ~~。


すべて自分次第・・・

自分を見極め、磨き、そして素直に・・・・・